fc2ブログ

トゥルー・コーリング

「トゥルー・コーリング」 というアメリカのドラマをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
シティーハンターと話が繋がりますのでよかったら聞いてください。

下の絵は、私が実写ドラマにはまると絵にしたくなる為です(あほですかね)

IMG1_convert_20091227180255[1]

(あまり似せる努力はしてません^_^)
このドラマ、数年前に深夜放送で見てました。
内容を簡単に言うと(↓ネタばれという内容ではありません)

主人公”トゥルー”は子供の頃に母親を目の前で殺されるという過去を持っています。
22歳になったトゥルーは医者の卵。
たまたま安置所で研修をすることになります。
トゥルーには安置所で横たわる死者の声が聞こえるようになります。
助けを求める声です。
死者に助けを求められるとその人が死ぬ日の朝に時間が戻ります。
トゥルーはその人を助ける為、死なないように何とかしようと走り回るわけです。

とてもおもしろかったです。
一話完結な感じで全26話。
トゥルーは強くやさしくキレイです。
あ~私はそういう女性キャラがほんと好きですね^^

深夜だったのもあり、私は最終話だけ見逃しずっと気になってました。
やっとDVDを借りて来たのです!遅いっ!(^^;)
なにせ久しぶりなので一応他の巻も数枚借りて来ました。
やっぱりおもしろいです!!
でも最終話間近、気になる事が‥。26話で終わりそうにありません。
26話でまとまりそうに絶対ない!!
案の定、全く最終回という終わり方ではありませんでした!
続編の噂なんて聞いたことないし‥
一体どういう事だ?と思いインターネットで調べてみたところ、

やっぱり続きはないらしいのです(TT)!!
なんでもアメリカで超人気ドラマの裏番組にあたり低視聴率で打ち切りになったとか‥
他に理由があるかもしれないけど、そんなのアリですか!?
まだまだこれからという感じで終わってます!!
信じられな~い!!!

無理に決着をつけなかったのは続編も可能にする為じゃないの?
だってどんどん新しい謎出してきてたやん!

私と同じ気持ちの方はたくさんいらっしゃる様です。
この作品、打ち切りにされるような内容のドラマでは決してありません!
一話一話とても丁寧で凝っていて、全く飽きません。
サスペンスの部類に入るようですが、嫌な重さもありません。
絵のトゥルーの隣にいるのは弟のハリソンなのですが、
ちゃらんぽらんだけど姉思いで変わろうとしていてとても良い味をだしているし。
他の脇役も魅力的です。

自分が見たいというのもあるけど、
こんなよく出来た作品を途中で終わらせてしまうのはもったいな過ぎます。
せめて続きを本で活字にして下さい。
きっと脚本家の人も無念に違いない‥

長くなりましたが、私はテレビ作品でこんな出来事初めてです。
シティーハンターアニメの終わり方の中途半端さなんて比べ物にならないくらいです。
でもシティーハンターアニメをリアルタイムではまっていた方はこんな気持ちだったかも。

でもこんな形で終了するとわかっていたとしても見てよかったです。
ステキですもの。

あ゛~~~




スポンサーサイト



2009.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

ミド

Author:ミド
キミドリノートへようこそ!
シティーハンターファンでお絵かき好き。
’79生まれの女、ミドです。
一緒にシティーハンターで
盛り上がりましょう^^!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード